2017年11月6日月曜日

JMT Northbound 2017 (2) --- Bishop滞在記

 昨年のJMTは一部を雑誌に書くかもしれないので放置。今年のJMTも、いろいろ忙しかったので、放置していた。いくつか重要な出来事があったので、防備録として記述しておく。

全部の写真はここ


7/30--8/3

 Bishop南外れのSuper 8に滞在。普通レベルのモーテルだが、Webではベッド二つのモーテルが見当たらず、ここしか予約できなかった。左の脹ら脛は腫れて内出血していた。筋断裂らしい。回復は速いが、South Lake - Muir Pass - North Lakeは無理。足の状態も悪いが、Muir Passには相当の雪が残っていた。千恵子とはBishop Pass往復とした。

 Bishopは良い所で、北外れのVonsには野菜や果物が豊富にあった。パンも美味しいので、サンドイッチを作って食べた。レストランでは、Super 8のすぐ近くのBakery & Deliはサンドイッチやコーヒーが旨かった。村松さんに教えてもらったMountain Rambler Breweryはハンバーガーが美味しかった。

 Thule Guidepost 88は修理が面倒なので、部品をはぎ取って捨てた。代わりにEastside SportsでOsprey Aether 70の2016年モデルを買った。たったの199ドルだった。このモデルはBioform hipbeltで、フィット感が良かった。新モデルはAGベルトでパックと一体になっていた。帰りにもAether 70をもう一つ、ゲイター1、革手袋3、ソックス3などを買った。価格は日本の半額くらい。

8/4
足がかなり回復したので、千恵子とBishop Passへ。今年からSouth Lake一日二便バスが出ている。Long Lake までゆっくり歩き、テント設営。夜、猛烈な雨になり、テントの下が池になった。シリコン塗布で防水強化していたので、問題なし。


Long Lake
8/5
デイパックで、Bishop Pass へ。Passの手前が雪田だが、傾斜は緩い。Alpine Columbineの赤は珍しいのだが、群生していた。Passから少し登った所でlunch。テントに戻り、のんびりする。


Bishop Passから東。


Alpine Columbineの赤系統

Pass 近く


8/6
 のんびりとSouth Lake の trailhead まで歩き、ヒッチハイク。5分ほどで成功。あまり早く宿に戻ってもチェックインできないので、lunchをBakery & Deliでとり、Super 8に入った。

ヒッチハイク風景。行き先を表示し、車が止めやすい場所で行う。


アメリカハイキングのfacebook groupはこちら。加入には何処の誰か分かる程度の情報開示を条件とします。


https://www.facebook.com/groups/592601714461418/

0 件のコメント: